osamook

@summerfragrance 「電源男」として書籍化・ドラマ化の予感
03-30 12:54

災害や停電に備え,eneloop充電器や電源ケーブルをカバンに入れて持ち歩くなど,万全な態勢をちゃくちゃくと整えつつあったのに,3月30日,本日僕はとうとう,iPhoneを忘れました
03-30 12:42

@oka_yoshi 「08年 J1最終節 千葉×F東京 千葉奇跡的な残留」の0-2からの4ゴールはいかがでしょう
03-30 12:37

osamook

@terusie106 おつかれさまっした!
03-28 23:48

帰りみちiPhone@地下鉄じゃDOMMUNEはムリかー
03-28 23:00

ローリンローリンじゃないすか! ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
03-28 22:15

帰りたいけど残念…作業しながらDOMMUNE。DOMMUNE聴きながら作業。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
03-28 21:42

これは必読。ぼくも後でまたじっくり読み返そうとおもいます RT @sasakitoshinao これは絶対に必読。陸前高田に医療活動に入った看護師の10日間。心が震え、読み続けられない。でも最後まで読む。/JKTS http://t.co/izP2nSb
03-28 16:03

納得のアラサー世代 RT @akhk: 「オカン達の世代は、国や政治家を信用していない…」「私達の世代は、誰も信用していない…」 なぜ、オカンはデマを真に受けるのだろう - kobeniの日記 http://bit.ly/h96uVG
03-28 10:07

osamook

ほんとにきてるっ!ウチ絶対先月よりもご使用になっていませんけど! RT @tomo197995: ほんとにきたっ? http://plixi.com/p/86466583
03-25 20:10

osamook

もろもろ、リスクをどう評価してどう対応するか自分の尺度をしっかりもたないと踊らされるだけだなと。そら死にたくはないけど、農薬まみれの野菜食べる?添加物だらけの弁当食べる?酒は?タバコは?運動不足だって、飛行機に乗るのだって、車でシートベルトするかしないかだって、リスク。
03-23 20:33

なるほど逆転の発想! RT @LunarModule7 『【画像】 まさかこんな日が来るとは・・・』 http://bit.ly/fEwnwB 想像だにしなかった
03-23 19:49

@summerfragrance ほのるる
03-23 00:26

osamook

次のRUN目標、どこに置こう…
03-22 21:03

いや僕も寄付でまったく構わないのですが、何かしら、自分から「参加費を寄付に回していいですよ」の同意を示したかったなぁと。
03-22 21:01

かすみがうらマラソン中止か…薄々は予想していましたが残念。参加費は震災に寄付だそうだけど、返金か寄付か選択肢を示さないのはちと強引では?断ったり文句言う人は少数かもしれないけど、強制、押し付けは良くない。 http://www.kasumigaura-marathon.jp/
03-22 20:57

@ykktkd @ymttkd 今は節電中アイコンなのでいまいちパッとしませんが,似顔絵これで作ったんですよ http://www.myavatareditor.com/
03-22 11:59

「あいさつ坊や」…そんな安直な名前だったとは RT @AC_popopopon: ぼくをCMで見るきかいがへっていることは きぎょうのCMが元にもどりつつあるってことだから いいことなんだよ! でもみんな ぼくのことわすれないでね!
03-22 11:53

osamook

@ymttkd @ykktkd お聞き及びとのこと,どうもですー。おかげさまですー。今後ともおつきあいのほどよろしくですー。
03-21 18:48

osamook

さすがです RT @butuyokuannex: ポールスミス店内暗め。マネキンがコンセント抜いてる!さすが。 http://twitpic.com/4akhfz
03-18 17:03

微力ながらGoogleのPersonFinderに協力してみた
03-18 16:02

.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
03-18 11:21

osamook

@tomo197995 つまり、ストックとフローの違いとも云えるね(余計わからん?笑)
03-17 19:19

Sv(シーベルト)とSv/h(シーベルト毎時)の区別がわからず混同してしまう人は,昔習った「道のり=速さ×時間」とか「お風呂の水量=蛇口から出る量×時間」とかに置き換えてイメージするとわかりやすいと思う
03-17 13:00

osamook

池上さんを枝野さんの代理でスポークスマンとして会見で解説してもらうのはどうだろう。池上さんが最近大人気なのは、このくらい初歩まで降りて話しないと大多数の国民は理解できないってことだよなーと。
03-16 21:12

じゃ俺が(-o-)/…どうぞどうぞ。  RT @akhk: どうぞどうぞ。 「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う - ITmedia News http://bit.ly/hB0Uj0
03-16 18:33

なるほど RT @anime_v: こうなってたのか…テレビのニュースも、こういう話してくれればいいのに… わかりやすい。なるほど、ここ4日間のM6以上の震源地とプレート http://twitpic.com/49qihy http://mns.jp/L5ql #49 #06
03-16 13:49

@terusie106 気をつけて!俺らの分もよろしく頼みます(`_´)ゞ
03-16 09:35

osamook

タテヤー サオダケー RT @hedgehog887 タテヤ、タテヤ、タテヤが吹き飛んだ、タテヤ・・・この言葉が頭の中でグルグル回ってる。
03-15 23:47

そうなんだよねー。中国のレスキュー隊が来日した時に思いました。が、あえて思い出さないようにしてたりして RT @ako_0420 これはもう、なんか「太陽の黙示録」の世界になって来そうで本当に落ち着かない。
03-15 23:46

今朝は0830?0900頃二子玉川通過の田園都市線→半蔵門線は日常の5?7割くらいの乗車率で余裕で新聞読めた。昨日とはえらい違い。ラッシュのピークが予想できれば皆通勤しやすいと思うんだけど,日によって変わるし,鉄道会社でも難しいだろう。Twitterでの助け合いしかないかな…。
03-15 09:59

osamook

今時分(2230?2300)の半蔵門線→田園都市線は全員座れますくらいの乗車率で拍子抜け。みんな早めに帰宅したってことなんだろうなと。
03-14 23:06

0945現在、田園都市線→半蔵門線は各駅で間隔調整しながらなんとか運行中。渋谷までの車内がすごいラッシュ。渋谷すぎるといつもどおり程度。
03-14 09:49

osamook

@oka_yoshi きっと仕事的にも実家も大変だと思うけど大丈夫かい?何か手伝えることがあればいつでも!
03-12 13:09

@tomo197995 げんきかい?
03-12 10:35

osamook

iPhoneは確認できるが登録できず…SoftBankのFAQ → 「安否情報の登録」はYahoo!ケータイ対応機種、SoftBank スマートフォン(Xシリーズを含む)からのみ登録が可能なため,iPhoneから登録することはできません。http://trunc.it/f2w3j
03-11 16:27

@tete_room 豊洲に居る者です。駅前周辺も相当揺れましたが,倒壊や火事等はなく,特段無事なようですよ。地下鉄は止まっています。
03-11 15:49

僕的には人生最大の揺れだったかも。。。震源近い人たちの無事を祈るばかり。
03-11 15:03

あ,send はこの場合 for じゃなくて to だったっけか…と反省する僕はいかにも日本人的
03-11 13:15

@youyabe That's ok! @ajiemon willl send rolls of "Japanese Quality" toilet paper 4U if U want. :P
03-11 13:09

@youyabe Are U OK? Take care…
03-11 12:37

そこまで極端だと,どれだけ袋の中のピーナッツの残りを追いかけても追いかけてもすがりつけないの,くらいの割合ですね,わかります(ピーナッツだけに) RT @oka_yoshi: @osamook ぼくは1:9だなぁ。ぐらいのピーナッツ党。
03-11 12:06

柿ピーの柿の種とピーナッツの黄金比は2:1だと信じてきたが,3:1がちょうどよくなってきたそんなとき,食パンの6枚切り8枚切りのように柿ピーを買う時点で好みのパランスが選べたらいいのに。
03-11 02:13

@ako_0420 ええはなしやんー(泪
03-11 02:03

osamook

ポチるかポチらないか,それが問題だ…。一万イェン…。
03-08 21:08

うわ,力強く背中を押すリコメンドどうもです!おかげさまで迷いに拍車が…(笑) RT @bossada: @osamook 買いですよ!(笑)オリジナルのDATからデータ化したと本人が申しておりました!だから音いいと(笑)
03-08 21:07

クボタタケシのCLASSICS4枚セット,予約しようかものすごく悩んでる。。。 #jsrec http://t.co/OpYd63e via @jetsetrecords
03-08 18:22

osamook

@ako_0420 どもっす先輩!ズキズキする感じなのですが恋ではなさそうです!気圧差って可能性もあるのか…なるほど、とりあえず様子見かな(´・_・`)
03-07 23:38

@naomichoco せんきゅーです。バファリンかビールのどちらかにして両方はやめときます!
03-07 23:33

この頭痛はビール飲んだら治るやつだと思う
03-07 22:00

朝からアタマいてぇ…なんだろう体調は悪くないのに。
03-07 21:59

osamook

開幕にワックワックしてきた。今年は昇りたい!
03-05 12:07

@terusie106 遅ればせながらサカマガみたー。浦和の予想順位にニヤリ。C大阪はウチから移った倉田がフィットするか注目してますです
03-05 12:06

osamook

18禁分けます,とかなら分かるが撤去までしなくても…嫌なら店入らなきゃ良いのにね RT @summerfragrance: ヴィレッジバンガードがヴィレッジバンガードらしくなくなっちゃう。。NHKニュース 大手書店 苦情理由に商品撤去 http://nhk.jp/N3uR60Ov
03-03 13:01

わかりやすいし納得の論旨展開 RT @him_beere 最高ブログ賞→http://bit.ly/dWC0Us RT @kenichiromogi: つつしんで、「最悪記事賞」をお贈りします。 http://bit.ly/eRaAuQ
03-03 11:31

osamook

@youyabe ってことで今後もよろしく(方便)
03-02 22:42

@youyabe 惜しいけどまだ何も言ってないですよ
03-02 22:41

@youyabe 抑止力と言ったのは方便ですが,僕は方便は言った記憶がございません
03-02 22:40

@ako_0420 やはりそうか…ハイパーメディアクリエーターか…(意味:つりあわない)
03-02 15:03

でもCD買いに行く時間が全くなし男
03-02 12:31

土屋浩美も安藤裕子も今日発売…手にする前から相当期待しすぎてしまい,どちらともつきあえそうな気がしてきた
03-02 12:29

@summerfragrance スカジャン,たのしいことまちがいないでー
03-02 09:58

そっちかーそうきたかー RT @ako_0420: そうかぁ。 RT @jleaguenews: 元代表GK・都築氏が埼玉県議選出馬へ(スポーツ報知) http://eag.ly/y/k7Gnd
03-02 09:53

いく方向! RT @tokyoskaj 8/6[土]に行われるトーキョースカジャンボリーvol.3のチケット先行予約がオフィシャルHPにてスタート!HP先行にてご予約して頂いた方には限定オリジナルグッズをプレゼント! http://www.tokyoskaj.com #tspo
03-02 00:23

osamook

@summerfragrance 早っ!やはりブームに乗ってる人が多いんですねぇ(棚にあげて)
03-01 14:09

osamook

カンニングはそりゃ悪いことだけど,カンニングが偽計業務妨害になって被害届が出されて警察が捜査,っていうロジックがぜんぜんわからん…
02-28 17:04

