osamook

あ、チューボーですよと夕飯かぶったですよ
01-30 23:42

コロニヘーグだけでなく、デザインやライフスタイルまで、やっぱ北欧には学ぶべきところがおおいね。
01-30 14:51

エノコロ、いいねぇー
01-30 14:49

osamook

金曜夜の電車ってやっぱ好きになれないや…
01-29 23:16

招待選手はともかく、芸能人ランナーは普通に応募しろよなってかんじだよなー。走りたくても走れない人山ほどいるのに。
01-29 08:59

@ajiemon お、おお、それは重過ぎて肩がこりそう…以外の何者でもないです!!
01-29 08:52

寝る二時間前にご飯食べなきゃってことは、まだ寝ちゃダメってことになるのか?空腹が先か睡眠が先か、食べてすぐ寝たらどちらも満たせるけど…zzz
01-29 01:35

@tomokolong ソタくん、おめでとうございますー。もう二歳、早いっすねー!(◎_◎;)
01-29 01:27

東京がひとつになる日。|東京マラソン2010

の開催日が,今年は2/28(日)。
泣いても笑っても食べても飲んでもやせても太っても仕事てんてこまいでも
残すところあと1ヶ月を切ってしまいました。

これまで1回/年ペースでフルマラソンに出走してますが,
ここ数回は悪い意味でマラソン慣れしてしまって,
事前の身体作りやコースのシミュレーション,目標タイムの設定など
普段の仕事や遊びの予定の忙しさをがっつり言い訳にして,

「ま,完走できれば良しとしようかね」

的な典型的逃げの姿勢,つまり
かの有名な『心理的な悪魔のサイクル(©湯浅健二氏)』に
陥っているのが通例でした。



でもアナタ,今回の東京マラソン,それでいいんですか? …と。



ワタクシにとって今回の東京マラソンは

------------------------------------------------------------
1) 毎年毎年抽選で落選し続け,4度目の正直でつかんだ出走権だし

2) 次また,いつ東京走れるかわかったもんじゃないし

3) ぶっちゃけ沿道の声援多すぎて恥ずかしい走りできないし

4) 我が社の目の前の道路,コースだし

5) 彼にこのままでかい顔させておくのは癪だし

6) 『30にして立つ』…って,あ,言っちゃったね(ポロリ
------------------------------------------------------------


な位置づけなので,がんばり要素てんこ森ガール ボーイなわけです。

今月コツコツ何キロ走ったとか,現金積み立てコツコツとか
RUN当日までの記録をBlogでアッピールする気持ちにはあまりなれないのですが,
とりあえず,目標だけは事前に書いておかないと東京マラソンに失礼ですね。 …てことで↓


【がんがります目標】
自己ベストタイムでの完走!あわよくばサブ4!願わくば西尾アナ!


osamook

抽選に当たっただけ…なんですけど(汗
01-28 20:54

何故かいつの間にか、我が一族の代表として僕が走ります!みたいになってますけど(汗
01-28 20:53

減量の前に幻惑を見そうなくらい腹へった
01-28 19:18

iPadですかそうですか。なんかそこまでそそられていない自分がいるのはなぜだろ
01-28 09:56

@el_senzaki ありがとうーがんばります!が、赤青ユニなんて、着たら走れなくなる亀仙流の甲羅くらいの重荷ですってばw
01-28 09:48

osamook

泣いても笑ってもあと一ヶ月!
01-27 23:52

@summerfragrance 両botの掛け合い、ひどくなってきてる…前は全然だったのよ。
01-27 23:49

osamook

なぜにクリスタル・ジャパン?なんでも◯◯ジャパンにすりゃ良いってもんじゃないでしょーに。
01-26 23:25

@summerfragrance タモさん好きとしては早速アプリ入れてみたよ!なかなかおもしれえやつだぜ(本当に使って巡るかどうかはわからないけど)
01-26 18:27

使えるかどうかはさておき発想はナイス! RT @touch_lab: 番組で紹介された場所をめぐるiPhoneアプリ『ブラタモリ提供 ブラアプリ』 (http://bit.ly/7Fp5Fp)
01-26 14:17

@el_senzaki iPhoneの件、DM送ったよーよろチェキ
01-26 09:57

osamook

この誤差はなんの誤差なのか調べる(メモ)
01-25 23:33

いまさらながらnike+って結構誤差あるんすよね…
01-25 23:32

osamook

ちっ、チラ見しすぎたかkindleにげられた
01-24 12:54

横からチラチラのぞくかぎりでは、やっぱモノクロ液晶がどうなんかなーと。
01-24 12:52

わわ、amazon kindle持ってるヒトはじめてみた!@電車で
01-24 12:49

いい天気やー でも今日は諸事情により走れないので残念。
01-24 12:42

昨日はりきってトレーニングしたせいか、けっこうな筋肉痛来襲…この乳酸めー
01-24 10:48

osamook

@el_senzaki とりあえず気になるヒトをフォローしつつ、気楽につぶやけばいいのさー と大抵のヒトはいうはずw
01-23 14:46

@el_senzaki あれーいつのまについったー?
01-23 01:42

俺のハムストリングかっちかちやでー(筋肉が張ってて)なのにLSDランとかやっても平気なんかな…
01-23 01:39

osamook

@summerfragrance おけー たしかにちとややこしやじゃけんのう
01-22 22:39

公式RTて要はRTとQTを使い分けよーってことっすかねそうですかね。EchofonだとReTweetとReTweet with Commentの違いか。 RT @lynmock: 【公式RTの動作解説】 http://bit.ly/8zHwZ8
01-22 14:52

@tomokolong @summerfragrance 大丈夫っすー。食堂の人が火傷したり、上層階は避難したりしたらしいですけど、お祭は30分位で終了。このまま帰宅?…とかワクテカしてたのに残念、業務継続デス
01-22 13:53

鎮火。だそうで。やっぱ火事だったんかー
01-22 11:12

とりあえず指示をまて,としか言われませんけどー
01-22 11:08

なになに,会社ビル火事?警報鳴りまくりですけどー
01-22 11:07

osamook

とか書いてみると自分がスゴいアスリートのように思えてきますが、はい、かんちがいです
01-21 21:46

ザバス ホエイプロテインにアセロラ味がでてたけど、ビビりなんで前と同じグレープフルーツ購入。こういうのってあまり試食(試飲)できないから冒険できず。
01-21 21:41

osamook

やべー東京マラソン当日までもう残すところ40日しかないー
01-20 21:31

osamook

今夜はあまり寒くなくて走りやすし。この分だと明日は寒さゆるむもかなー。
01-19 23:56

@rainsugarlady あ確かに…鼻づまりで走るのはきつすぎっすねー
01-19 14:50

@summerfragrance カンチおめ!
01-19 14:47

botとわかっててもおもろいw RT @tukkomimura: @osamook 雨なわけねぇよ! RT 雨とか強風とか厭だなーとか(早すぎ)
01-19 13:13

雨とか強風とか厭だなーとか(早すぎ)
01-19 09:41

ついに近所の商店街で東京マラソンののぼりとか出はじめてきて仕事よりマラソンのことばっか考えてる
01-19 09:40

osamook

よし、帰って龍馬伝みるか(外付け録画)
01-17 21:48


アイツはもうここには何も書く気がないんじゃないか?
なんて思っていた皆様も,そんなこと全然思ってなかったし
気にもしてなかった皆様も,あけましたおめでとうございました(遅すぎ)

つい先日リアル人生ゲームで1マス進み,みそへの昇格を成し遂げました,
口ぐせは 継続は力なり 継続の力なし でおなじみ,osamookです。


『2001年宇宙の旅』の年に追いついちゃったよ!と驚いてたのは
もう遙か9年も前のこと,もう今年は『2010年宇宙の旅』の年ですな。
(読んだことないけど)


遠くの人と話ができて知りたいことが調べられてGPSがナビってくれて
ランニングの距離教えてくれてゲームもできる機械が手のひらの中にある。
さすがに空は飛ばないけど,電気や水素で車が走ってる。
中東あたりでは800m超のタワーがにょきっと立ったりしてる。

一昔前に人類が想像してた未来予想図ってちゃんと現実になってきてるよなー,
今年はどんな新しいことができるようになるのか楽しみだよなー,
ニンゲンってやっぱすげーなー,宇宙人っていないのかなー,なんてことを
最近iPhoneをいじっていると実感させられます。

しかし,いくら楽しみにしてても,マヤの予言通り
2012年で世界が終わっちゃったら再来年で終了ー,なんですけどね(汗


ただ,そうでなくても人生は短い。
今年なんてもう残りたった348日しかない。

15年前の今日,阪神大震災が起きたみたいに
それこそ明日死んでしまうかもしれない。

40歳になるまでだって,たった3,600日くらいしかないんだし,
脂ののったこの時期,のほほんと無駄に過ごして後悔したくないぞと。

だから,残念ながらやらなきゃいけないこと(仕事)はとっととやっつけて,
やりたいことたのしいこと目一杯の10年にするぜよ。


…という,30にして立つ!宣言だけのこして,とりあえず,走り込みます!
 (あ,あとiTunesからハイチに募金します!(オトナなのでワンコイン分))


osamook

ひかりTVのチューナ経由外付HDD行きで、我が家でついにTVが録画できるようになりましたも。が、こいつってば裏録ができないのん!?まじすか!?
01-16 02:14

osamook

自分の近くにこれから就職の人がいるとやっぱ気になるー RT @akhk: 就職内定率:大卒73.1% 昨年12月時点、6年ぶり前年割れ 高卒は68.1% - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/8lpWWZ
01-15 09:39

よし、近いうちに外付けHDD買ってきてつないでみるぞなもし
01-15 02:26

帰ってきてTVつけたら、ひかりTVのチューナのファームが勝手にアップデートされて外付HDDで録画できるようになった!…しかし、ファーム上げる前にYes/Noのダイアログくらい出してくれりゃいいのに。ぶっ壊れたかと思たよ。
01-15 02:25

osamook

5分/kmペースではだいぶキツいなー、最後まで5分40秒/kmくらいでいかなきゃダメだなんて、サブフォー達成の自信全くなし
01-13 23:43

osamook

ちなみに『ミックスシーディー』のほうが好きすぎて、とりあえず手始めに『奇妙礼太郎トラベルスイング楽団』をポチっとしてみた
01-12 21:29

ちなみに佐野元春ではなくて土屋浩美
01-12 21:21

NEO CLASSICS 3のラストの曲ってあのSOMEDAYの元ネタか!っていうことをCD買ってからもうすでに何回も聴いてるのに今さら気づいた
01-12 21:19

記憶はありませんが、ちょうど三十年前の今日も東京は雪でした。
01-12 18:41

LEGOが面白いのか、LEGO好きな人に面白い人が多いのか、卵が先か鶏が先か RT @touch_lab: 実際に動くLEGOで作ったiPhoneのレーシング・ゲーム用ハンドル (http://bit.ly/7FnWhl)
01-12 14:44

osamook

その前に温泉アレルギーのほうが問題やねんな
01-09 00:23

青いロマンスカーに乗って箱根湯本まで行きたい。なんなら駅伝形式で仲間と協力してでもいいのでゴールまでたどり着きたい。願くば区間賞。
01-09 00:20

osamook

うっかりして 甘いお茶なんて飲んだり~
01-07 23:54

傍目には終電に間に合うよう焦って走るサラリーマン…しかしその正体は!?全然急いでない帰宅中のサラリーマンという見事な偽装
01-07 23:35

あぁー走る時間が作れないぃーやばいぃーと思って駅から家まで革靴で走ってみた(気休め)
01-07 23:30

osamook

原さんキタ!フォローしてみっかな RT @kazzen: 「いい時間帯にツイートしましたね」 …というわけで、アジアの核弾頭 原博実さんが Twitter を始めたらしい。 → http://twitter.com/iijikantai
01-05 23:18

osamook

川島省吾タンきた!あいかわらず天才的!
01-04 00:48

osamook

早稲田7位ナイスファイトでした。青学シードやったねー
01-03 13:50

東洋大はやかったなーおめ!ラストファイトだ母校!
01-03 13:40

@summerfragrance 接戦だね!お互いシードはまあ大丈夫そうだし。愛校心とか全然ないつもりなんだけどナゼか母校を応援しちゃうんだよね(いやそれが愛校心)
01-03 11:36

むむむー順位落としてるがまだまだダンゴ。上めざしてふぁいつー #runwaseda #hakone2010
01-03 09:12

osamook

今帰宅して結果をチェック。我が母校は七位か…それにしても柏原凄すぎる。今年はラグビー負けちゃったし駅伝はがんばってほしいなー!
01-02 15:36

osamook

@ajiemon いやー気にしないでよー。今年もよろしくねー。
01-01 23:01

ガンバうらやましいくらいつえかったなー
01-01 16:19

あけおめっす! twitterは落ちないかな?
01-01 00:00

osamook

@summerfragrance 我が家も話題騒然。いまはSMAPが取った一輪があらかじめ決まってたのか激論ちう
12-31 23:24

永ちゃん歌詞まちがえたからTVのテロップきえたやん…
12-31 22:54

おれの一文字。満腹?満足?満月?…さては膨満感かも http://bit.ly/61aER0 #hitomoji RT @summerfragrance: 今年の私の一文字 - http://bit.ly/4ZQ45P #hitomoji
12-31 22:11

カエラかわいいよカエラ
12-31 22:01

「旅」…じっくり見れば見るほど変な漢字に見えてきた。
12-31 13:33

妄想旅行おしまい。さむいので現実にもどろう。人生を「旅」って言ってる人もいたしね。現実も旅の途中か。
12-31 13:30

羽田にくると旅行にいきたくなるしパイロットになりたくなる http://twitpic.com/vz2wv
12-31 12:50

