osamook

俺もお世話に…と思たけど,誤報(別人)っぽい? RT @summerfragrance: お世話になりました。きっとみんな感謝でいっぱい。 RT @mikihasegawa: とほほのWWW入門の方が亡くなったのか…タグ手打ち時代お世話になりました
10-28 10:57

osamook

更新と飽き、というウキウキうふふ的な僕です
10-27 22:58

あ。引っ越します。(業務連絡)
10-27 11:49

良い天気のくせに自席で仕事しながら引越の荷造りどうしようかそればかり考えているダメリーマンこと僕。
10-27 11:49

第二アサ秘ジャーナルのBGMのセレクトがいつも駄洒落まくりでナイスすぎる
10-27 01:15

osamook

エクセレントぅ!! RT @akhk: すげえええええええーーーーーー!!!!! レゴ作りの「飛び出る金閣寺」動画を見た海外の反応:Garbagenews.com http://bit.ly/4mrECN
10-26 22:32

osamook

『メープルで朝食を』…良いコピー&絵だねー
10-25 23:14

osamook

副業のお披露目完遂!みんなに喜ばれて褒められて笑ってもらえてホッと一安心。ヘロヘロで死にかけるまでやってよかったーそしておめでとうでした!
10-24 22:53

@naomichoco あなたとは毎日 そんなことがしたいと思うの
10-24 17:10

季節先取りと早すぎの境目が分からない…けど、コートはちと早くね?
10-24 15:01


最近ブログの更新ないね…と言われるくらい,とんとごぶさたしております。
帰ってきた『映像,音楽,笑いの総合商社Osamount Pictures co. 』でございます。


毎度,弊社が誇る映像専門レーベル,Bolifilm(※)を
ご愛顧いただきましてありがとうございます。
監督兼キャメラ兼声優にして森ガール好き,osamookです。


先日(といってももう先月のお話),以前の公開作品をご覧いただいた方から
ご依頼をいただきましたので,お祝いVTRをプレゼントさせていただきました。
以下,画がなくて申し訳ないですが


-----------
①情熱的に新郎と新婦を紹介しつつ

②なれそめなんかをざっくり紹介しつつ

③クリスマスに鶏料理つくってプロポーズね,ふむふむ

④なぜか新郎登場,鶏料理の作り方説明

⑤知人からのお祝いメッセージも鶏に詰めて

⑥作った料理を会場にもってくる体で映像終了
-----------
(↑VTRここまで,で)

-----------
⑦店員さんが新郎新婦の前に持ってきた鶏(おもちゃ)に入刀,
 中からは新婦への手紙!
-----------


という,映像と現実の見事なシンクロナイズ!
これはもしかして今話題のAR的なアプローチ!(全然ちがう)
オーダいただいた本人に完全極秘のサプライズ仕立てでした。


監督的には,(実は)細かいクオリティの部分を追究しきれず
納得できてないところもあったりしたのですが,
ご鑑賞いただいた皆さんからはスタンディングオベーションの嵐!
(もともと大半の人は立ったまま鑑賞…げふんげふん)

本業をはじめ,もろもろそっちのけのヘロヘロ甲斐がありました。
プレゼント冥利に尽きるってもんです。
お忙しい中ご協力いただいた皆様,どうもありがとうございました。


万が一,本作品がカンヌ国際映画祭にノミネートしたあかつきには,
北野監督と握手して2ショット写真を撮って一生手を洗いません。
レッドカーペットの端っこもちょっと切って持って帰って一生の宝にします。
次回作では,カンヌの名声をかさに麻生久美子を主演に据えます。


ご発注いただきましたおふたりさま,本当におめでとうございました!




-----ちなみに-----

今回ロケハンにあたり多大なるご協力をいただきましたのは
ポルトガル語でマグロを意味するという新郎友人のお店!

焼津まぐろ Xibi(シビ)

お茶の水/小川町界隈にご用の際はぜひお立ち寄りくださいまし。
(僕もそのうちチャンスがあればお邪魔しようかな,なんて)


-----ちなみに-----

(※)BolifilmはOsamount Pictures co. の登録商標でも何でもありません。

osamook

さらには湘南マラソンまであと二週間…デスマーチだなこりゃ
10-23 11:27

副業が超ギリギリ綱渡りプロジェクトだったおかげで脊柱起立筋と大臀筋がどうしようもなくヤバい
10-23 11:23

osamook

引っ越してみようかなー 転入希望 #2289 RT @akhk: [N] 「粒谷区(つぶやく)」ツイッターの仮想都市? http://tinyurl.com/ygbg4eq
10-20 22:10

たたんでくれてありがとう,かぁ…ナイスPKG。http://www.excite.co.jp/News/bit/E1255616397238.html
10-20 12:35

osamook

それにしても週末の男子日本オープンは凄かった。超脇汗。
10-19 12:23

へー。竹村真琴,テイラーメイドと契約かー。ウェアはルコックだったのね。今後のプレーに期待。
10-19 12:20

osamook

え,加藤和彦さんて,あのサディスティックな!?…RIP
10-17 14:46

よっしゃ追い込むで。めっちゃストイックやで。そんな自分,けっこう厭じゃないで。
10-17 10:02

osamook

ブラタモリをようやくはじめて視聴
10-15 22:08

iGoogle上のTwitterアプリからだと,会社のフィルタ(つぶやきブロック)にかからないことをハケーン
10-15 10:37

osamook

是非RT @TokyoArtBeat_JP: 新たなGiveawayです!応募するにはTABをフォロー+RTするだけ。NYのデザイン事務所2x4の展覧会(あと5日で終了!)のオリジナルトートバッグ12種類が各1名様に当たる!http://pea.to/iiwii 締切は16日正午
10-14 11:29

@naomichoco 打倒安田美沙子で! @summerfragrance 四回申し込んだらきっと当たるフラグがたつのでは?
10-14 11:19

osamook

うおー8.9倍をくぐり抜けてやっと東京マラソン当選キター!(4度目の正直)
10-13 20:41

スッキリ仕事モードに入ろうと思ったらスッカリ遅刻
10-13 09:49

@summerfragrance @naomichoco 晴れたっ!なんとか解決!ふぅ
10-13 09:39

osamook

いまからモヤモヤ消しにいくけど、消せるかどうか自信がなくてモヤモヤ
10-11 21:52

@summerfragrance 南極料理人かー,タイミングあったらモヤモヤみてみます
10-11 14:22

osamook

無敵屋の行列の意味が分からなくてモヤモヤしている
10-10 22:51

モヤモヤフットサルにくりだす
10-10 17:26

あいかわらずモヤモヤをかかえながらVTRつくってる
10-10 15:18

かにーかまーかにーかまーツナー!
10-10 00:46

osamook

モヤモヤがぬげない
10-09 21:23

モヤモヤがぬけない
10-09 20:13

モヤモヤがさめない
10-09 16:13

モヤモヤがとれない
10-09 12:48

@summerfragrance ありがとう、でもなんかスゲー甘そう
10-09 12:47

モヤモヤしている
10-09 11:36

osamook

やべ,キチンタタツたべそこねるー。自分以外にもファン多かったのなー
10-08 18:47

osamook

たいふーんにワックワック半分,ユウウツツ半分。
10-07 23:21

osamook

みようっと。 NHK-BS スポーツ大陸 「大逆転スペシャル オシムの改革」2009年10月11日(日) 午後 7時10分~
10-06 21:47

osamook

スゴい!最近聴いてなかったからなんか懐かしいなぁ。ジェットストリームと同様、スポンサーはJALのイメージが強い(今は違うけど) RT @taqrock: サウージ・サウダージ21周年だって、すげえなあhttp://tinyurl.com/ycem26n
10-04 18:51

osamook

@summerfragrance もうちょい言うと、今までの国産ケータイに慣れてて操作感変えたくなかったり、今までの機能とか使い勝手の延長を求めてるヒトは後悔とか批判しがちだねー。
10-03 20:37

今日僕はナビのないクルマでナビとして使いました。…的な、APPとか入れていじり倒すのを楽しいと思えるかどうか。 RT @summerfragrance: おすすめききたい!まだ悩んではいる。
10-03 20:21

osamook

@summerfragrance 好き嫌い分かれる娘ですが、俺的にはめっちゃ好みなんでオススメですよ(iPhoneの話ね)
10-02 20:47

osamook

吉本の『ザ!!トラベラーズ』が騒がしいけど、あの知る人ぞ知るJIVEバンド『The Travellers』は訴えたり文句言ったりできないのかな?なんか腹立たしい
09-30 19:56

嗚呼珈琲万歳。麦酒を発見したヒトと珈琲を発見したヒトにはそれぞれノーベル賞あげたい
09-30 14:29

