osamook

@naomichoco 海外からつぶやいちゃって~
08-28 15:43

この渋滞、ぜんぜんエコぢゃない!と憤ってみたものの、周りとまったく同じように地球を汚している自分がいたのです
08-28 15:39

満喫平日ゴルフのち渋滞甲州街道
08-28 15:21

osamook

しばしの待ちぼうけ。たまには悪くないすね。たまには。
08-27 22:34

でも重いのがざんねん。
08-27 17:45

@summerfragrance このサイト,やるよねー。summerfragranceのレスも流れてたよん。
08-27 17:41

グッドデザインエキスポ,行きてぇー
08-27 17:06

残暑なのでアイスに手を出した。たまにたべると美味。
08-27 16:56

いつかどこかで人前で回すことを妄想しつつも
街のはずれの背伸びした路地を散歩してたら汚点だらけの靄越しに
起きぬけの路面電車が海をわたるのが見えたので
それで僕も風を集めてCDも集めて酔音垂涎収集中のosamookです。

お久しぶりでございます。前回の反省と独りよがりっぷりを踏まえ,
最近CDの買い方に節操がなくなってきたという現実も踏まえ,
オサミー賞2009.2Qとして,ふたたび最近の大人買いを載せてみたいなと。

例によって,「だからナニ?」という疑問は消えませんので。
いつも心にクエスチョンマークを!(©古舘伊知郎),ですな。



HIT PARADE-LONDON NITEトリビュート-HIT PARADE-LONDON NITEトリビュート-
(2009/06/24)
akiko

商品詳細を見る

あっこ姉さんの新譜。もともとJAZZとかJIVEとかの人かと思いきや
ROCKもいけちゃうという守備範囲の広さが素敵。カヴァーは有名どころ満載。
「ロンドン・ナイト」には遊びに行ったことないんだけれど,
CD化されてる「Greatest Hits」とかの曲目をみると,だいぶPOPなのもあるし,
ROCK一辺倒というよりは,ALL MIXにも通じる雰囲気のイヴェントなんすね。


音楽のある風景 ~春から夏へ~ / music with a view -spring to summer-音楽のある風景 ~春から夏へ~ / music with a view -spring to summer-
(2009/03/26)
オムニバスカーラ・クック

商品詳細を見る

音楽のある風景 ~夏から秋へ~ / music with a view -summer to autumn-音楽のある風景 ~夏から秋へ~ / music with a view -summer to autumn-
(2009/06/25)
V.A

商品詳細を見る

Après-midiの橋本徹さんの新シリーズ×2。
あいかわらずオトナなシャレオツな感じですが,個人的には春夏のほうが若干リード。
春夏の#4 Irene Kral / You Are The Sunshine Of My Life がナイスカバーです。
恐らく,秋冬,冬春と続くんでしょうが,正直,ワタクシこういうシリーズものに弱すぎ。


Samba Soul Beat in Black and WhiteSamba Soul Beat in Black and White
(2009/01/19)
Daniela Und Ann

商品詳細を見る

ドイツのレーベルから1969年に発売された,ボッサとかサンバに近い感じ。
あまり試聴もせず,ジャケットのカッコよさと勢いで手にした一枚だったのですが,
ハッピーでテンション上がる感じなので,憂鬱な月曜日向きかも。
正直,ワタクシこういう女性ボーカルものに弱すぎ。



EVAEVA

EVA(EVINHA)                                     


WebでGoogleったら,「ブラジルのコーラスグループ,トリオ・エスペランサで
活躍していたエヴァ(エヴィーニャ)の1974年ソロ作。」…って紹介されてましたが,
そのグループの凄さとかはよく知らんです(たぶん有名)。
でも,そんな薀蓄抜きで#2 moon river が欲しくて買ったと言い切れるくらい。
正直,ワタクシこういう女性ボーカルものに弱すぎ。(またかよ



Organ Bar LabORGAN BAR. LAB ~GROOVY TUNES IN 2 A.M. AT SOMEWHERE IN UDAGAWA~

DJ WARA(ASAYAKE PRODUCTIONS)


風祭堅太さんのその1もいい感じだった,あのOrgan Barの企画盤その2。
今作はASAYAKEのWARAさん。さすが朝焼け番長!な一枚です。
色々なジャンルの曲をまたがりながらも,全編通して「カッコいい」がぶれないのは
筋というか幹というか,軸が確立されているからなんだろうね。


Easy Tempo, Vol. 7: Bikini BeatEasy Tempo, Vol. 7: Bikini Beat
(2008/08/05)                                    
Various Artists

商品詳細を見る

イタリア映画のサントラを集めた(?)コムピレーション。
ラテンな感じやジャジーな感じをヨーロッパっぽく味付けしました的な。
あ,こういうのをラウンジっていうの?これも再発版らしいのですが,シリーズ全10作とか。
ちまちま集めてみようかな,と思ったりして。(なにせジャケットが最高!


【番外編】

NijiNiji
(2002/01/23)                                    
玲葉奈

商品詳細を見る

#8 風をあつめて 欲しさにたまらず購入!やべー。やっぱ最高っす。
発売された当時に知りえなかったことを若干後悔…?でもまいっか。今聴けてるし。

osamook

超今更ながらユニクロすげー
08-25 02:16

osamook

仕方がないのでまねきねこダックに救いを求めてみる
08-24 10:04

でも乗り越えなきゃいけない問題、ではあるのだ。
08-24 09:51

なかなか解けない問題を前に、すごいモヤモヤしている
08-24 09:48

osamook

今から富士桜ヴァイツェン featuring 買いまくった刺身
08-23 18:31

osamook

@MoritaKazuyoshi @TakadaJunji このテレフォンショッキング的な『肩が凝る』トーク…、ボットの奇跡!?
08-21 12:12

ホントに300議席取られたら仕事がどうなっちゃうのか心配ですよネー、と午前中打ち合わせしたお客さん全員同じ話題
08-21 12:08

フットンダみのがしタ
08-21 01:52

osamook

それにしてもナゼ混んでるのかが超謎的。
08-20 13:56

@summerfragrance 日比谷のほうはすいてるのかー。暑かったし時間もなかったから今日は断念。今度行ってみるよっ
08-20 13:54

有楽町MUJI cafeがやたらと混んでいるので断念。てか何故かたいてい混んでる
08-20 13:25

@taqrock 一足お先にiPhoneですが、メアドは従来のも使えますし、iTunesはiPodとiPhone共通なので、入れ替えとかなく同期できますよー(appleの手先みたいだ)
08-20 12:17

osamook

ま、負けてるやん…
08-19 21:59

あ、メガネモジャって俺かー。自分ではモジャメガネだと思ってたー(五十歩百歩)
08-19 18:07

osamook

楽しかった週末はあっという間で。日焼けの痕と月曜日への憂鬱だけが残る
08-16 22:27

よろしくおねがいしまぁぁぁぁぁす!(ポチッとな


てな感じで,観てきました。『サマーウォーズ』。
予告編の時点から気になっていたのですが,
個人的にちょうどよくタイミングがあったので映画館へ。

おわ?満席!?

お盆休みだったからか,週末の池袋15時の回は既にいっぱいで。
どうやら,そもそも上映している映画館がそれほど多くなかったようで。
…となると,『埼玉の玄関口』池袋の混雑は必定かw

そんなシチュエーションだもんで,観ずに諦めるのは悔しい!
てところが何とも貧乏人根性,夜の回のチケットを押さえて観劇。


どの層をターゲット観客として狙っているのかははっきりしなかったけれど,
おひとりさまでもカップルでも,家族で観ても,アニメ萌えでもそうでなくても,
時をかける少女』同様,幅広い層が楽しめる良作かと。

いわゆるITやwebに弱い人にとっては,大家族の夏休み奮闘記,ヒューマンドラマとして,
分かる人にとっては,そこそこの現実感とそうとうの非現実感をもって楽しめる内容で,
なるほど,webでおおよそ評価高いのもうなずけるし,混雑も納得。
周囲にオススメしやすい作品だなと。



自分にとっては,盆や正月に帰省するような,いわゆる田舎がないので
田や畑,裏山とか小川とか,土や草の匂い,虫取り,スイカの種とばし…等々,

『夏休み,田舎に帰るんだぁーっ』

っていう何気ない当たり前のヒトコトに対しては,幼い頃から,そりゃあもう,
えもいわれぬ憧れ(と妄想と羨望とコンプレックス)を抱いてた訳で,
そんなちびっこの頃の気持ちをじんわりほんのり思い出しました。


それにしても,操ばあちゃん最高。

osamook

仕事の付き合いでの飲みとプライベートの飲みとが重なった時は非常につらいってことを学んだ
08-15 00:38

osamook

@summerfragrance いとうらやまし!よっオトナ!
08-12 14:39

osamook

マンツーの打ち合わせでも危険を感じるほど絶望的に眠い
08-10 19:18

osamook

妙齢の麗しい女性がお2人でDS持ってお昼食べながらドラクエやってて(w/ 通信)『はぐれメタルが…』とか『あ、キタキタ!』とかおっしゃってるのを横目で観てたらせつなくなった
08-07 13:09

osamook

いまさらですが、Shazamってスゴいっすね。けっこう雑音とか厳しい環境下でもいけたし。
08-05 19:05

osamook

たまたま入ったトイレでウォッシュレットを使ったらうっかり冷水!吃驚して変な声を出した緊張の夏、日本の夏。
08-04 22:59

osamook

仕事はモティベーションと比例する、ってホントなんですね。痛感。
08-03 14:55

osamook

一睡もできずにゴルフへ!もうここまでくるとただの◯◯…
08-02 05:18

osamook

つまり腹へりでおなかと背中がくっつく。
07-31 23:24

ハラヘリヘリハラリルラリルハ
07-31 23:22

