osamook

今夏はSALEでもあまり掃けてないのかな…?パッと見たかんじ。
07-28 20:08

osamook

な、なんと?ミラー解任で江尻さんすか!?んー、心配だけがつのるわ…
07-27 19:29

こりゃ夕立かなぁ@お台場
07-27 15:01

@shibuyachokkaku 全然お知り合いでもマイミクでもなんでもないんですが、relax時代からのファンです!ブログ見て思わずフォローさせていただきましたっ。よろしくお願いしますー
07-27 14:49

藍ちゃん,やった!すげー!
07-27 01:37

osamook

@summerfragrance いいえ~ 今後ともよろしくですっ
07-26 12:48

ヒトにとっての「幸せ」っていろいろあるよな~、と思った29の夜
07-26 00:15

osamook

良い誕生会だったね~。遅刻の運び屋さんとしては、メッセージ記せなかったのが心残り。憧れるような素敵なオトナに!
07-25 23:34

運び屋一号、例のブツを確保しました!いまから取引のポイントに急行します!
07-25 19:40

osamook

遅ればせながらヒウィッヒ族誕生の瞬間を知ったぜ(たしかにネ申!)
07-24 12:19

osamook

雨が降ってきそうなのに、今日はうっかり裏が革の革靴なんですげーあせる
07-23 15:20

osamook

日食の「に」すら意識することなくAMが終わった…僕のココロだけが欠けたよ
07-22 13:30

osamook

連休のツケが両ふくらはぎに蓄積されているようで、機動力落ちぎみ。この現象はおそらく…
07-21 16:42

osamook

てか噂どおりデキる子だわーこの子(iPhone)
07-20 23:27

ついにかねてから片想い中だったiPhoneとおつき合いすることになりました!ワガママ駄々っ子の705NKとは思い出一杯ですが泣く泣く離縁、三行半っす
07-20 20:54

結局Urban Tribeなう。が、ひどいなこりゃ。酒買うのに並ばせすぎだってば。
07-20 01:31

osamook

iGoogleにツール入れてみた。会社のproxyをくぐり抜けられるか週明けに検証しよーっと
07-18 01:41

個人的にはすごく興味深々だったけれども,世の中的にはあまりそうでもないらしい?
横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」

しばらく前ですが,せっかく行ってきたし,写真もちょびっと撮ったので
個人的にツボだった展示ポイントを今後行くかもしれない人のために↓


(1)乗ってみたくてたまラん/ラ・マシン

RIMG0338.jpg

RIMG0345.jpg

これは実際に現物をみたほうがすごい!と思えるはず。
フランスのアート集団の作品で,なぜにクモ?という疑問は残るけど,
これに乗ったら絶対地球を救うために戦えそうな気がする。
ちびっこは抽選で乗れるらしく,羨ましげに眺めてみたものの…オッサンは無理だった(泪)


(2)ある意味エコに思いを馳せる/横浜ものがたり

RIMG0330.jpg

……多くは語りません。 ハリボテで文化祭の展示みたい ある意味エコ。


(3)カッコイイとはなんぞや/NISSAN Y150 ドリームフロント

RIMG0365.jpg

RIMG0366.jpg

NISSANのエコカー技術のPRがメインなんだけど,
展示の最後には「自分にできるエコ」を 半ば強引に 宣言させられます。
しかし,「近未来のクルマ」って,どうしてこうなんでもかんでも流線型なんだろう。
一緒に展示してあった日産初の電気自動車「TAMA」のほうがよっぽどカッコイイ。


(4)仕組みが知りたすぎる/アースバルーン「HOME」

RIMG0371.jpg

RIMG0378.jpg

夜のメインイベント的なヤツ。
なんですが,見た目のきれいさ,なんてことはさておき,
こいつのすごいところは360度映像がつながってるってところ。
どうやって球体に途切れなく映像を映せてるんだろう?という謎。


9月末までらしいので,もし行こうかなとか思ってる方は,
だいぶエコ(=めちゃ暑!)なので暑さ対策をバッチリした上でおでかけアレ!ですよ~。

osamook

ナニ?Urban TribeってあのSense of Wonderの都会版て位置付けなん!? ぜんぜん違うような、違わなくないような、違わなくなくなくないような。(違くね?)
07-17 22:42

『19時から加藤鷹サイン会でぇーす』と無邪気な笑顔で客を呼び込む女性スタッフに愛しさよりもむしろせつなさ@シモキタ
07-17 18:30

osamook

@naomichoco ドキドキデートでしょあれは。ドキドキ。
07-16 20:45

あぼひなま!(←メモ)
07-16 18:03

osamook

ランチデート(ごっこ)をしてきた@ららぽ
07-15 13:13

osamook

空白の記憶 ★★☆☆☆ | http://booklog.jp/users/osamook
07-14 00:16

ついに我が携帯も政権交代!現職の軒亜党から林檎党の新人候補Sに当確ランプ点灯!立候補から1か月品薄だった店頭!届く日夢見て妄想に没頭!いえー
07-14 00:12

osamook

あ、でもそれは用事で出かける前に投票所に寄ればいいのか!
07-12 14:35

投票所とか自由になったらいいのに。渋谷に用があったからついでに投票、みたいな
07-12 14:33

osamook

シルシルミシルAD堀くんが会社の後輩に似すぎてて笑いがとまらないトラップ
07-08 23:53

osamook

あちーむしあちー 天の川チャンスはあるのか!?
07-07 20:03

願い事を考えてたらうっかり遅刻していた
07-07 09:35

osamook

降格圏から脱出!よしっ勝負はここからだっ!
07-05 01:18

osamook

バニラビーンズがきになる(ちょびっと)
07-04 16:25

H (エイチ) 2009年 07月号 [雑誌] ★★★★★ | http://booklog.jp/users/osamook
07-04 16:24

osamook

EP-1、さすがの注目度。ちょっとひとだかり@有楽町ビック
07-03 19:48

osamook

妥協のマック…しかしマックすら混んでる謎
07-02 12:27

超昼飯難民なう
07-02 12:23

研修多すぎ。しかも有無を言わさず系。
07-02 10:36

