osamook

どうでもいいけど桑っちょがやりすぎててイケてる(どうでもいいけど)
06-29 23:22

あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール (アスカビジネス) ★★★☆☆ | http://booklog.jp/users/osamook
06-29 23:12

エルゴラのマッチレポ読んでたら切なくなった。認めたくなかったんだけど。
06-29 21:51

osamook

こんな雨なのにソフトバンクショップが超混んでる
06-28 17:18

osamook

@summerfragrance 惜しい!いや惜しくない!正解はティーンズ…いや、つぃつたーの『タイムライン』でした
06-26 13:44

スリラーな感じで蘇れマイケル!
06-26 10:30

osamook

@summerfragrance いまTL見てて僕もしばらくオネーマンにしか読めず…やっぱネイティブにとって和製英語はベリーディフィカルトね!
06-25 23:43


書くネタがないほど淋しい熱帯魚(©Wink) 生活という訳ではないけど,
Twitterのお手軽さにちょっと,というかけっこう満足しちゃってて
肝心のこっちのコンテンツが久しぶりになりすぎてました(汗


ということで,久々に書くネタについて,

「髪を切りに行って前髪を切ると幼く(若く)見えるのはなぜか?について
美容師さんとひとしきり熱く語り合った結果,若づくりのために前髪を切った」話


にするかどうか迷ったのですが,今回は自粛w



最近,NOTE(↓)をはじめ日産のCFがけっこうイケてるので




注目しているのですが,今回のCUBEのCFはやばいす。
僕ら世代どストライクのかの名曲,「今夜はブギーバック」のカヴァーが
BGMに使われているので,気になってちょいと調べてみたら,
なるほどなるほど。そーきましたか。


ソウルセット×ハルカリが赤塚キャラと「ブギー・バック」



いやー,絢香×コブクロとは一味違います!
ま,remixなので,ソウルセットというか川辺ヒロシ氏がメインのお仕事かなと。
でも…,CFでは曲の一部だからわからないけど…,もし,もしですよ?


原曲でスチャがラップしてるところにBIKKE氏の詩が入ってたりしたら
ハルカリのボーカルに俊美氏の声がハモってきたりしたら



どんなことになっちゃうんだろう!?と,
一曲通しで聴いてみたい気持ちがふつふつと湧いてしまうぢゃないですか。
「楽曲のリリースは未定」のようだけれど,超期待してしまうぢゃないですか。


僕ら世代,曲聴いて小躍り始める人はすくなくないんじゃないかな。
(CUBE欲しいとはおもわないけどねw)


osamook

東国原の「総裁なら」発言は、たまたまか狙いどおりかわからんが、なかなかやるなぁ
06-24 21:42

osamook

あーひさびさに仕事ではらだたしいしめんどくさいしイラッとしている
06-23 20:33

ざっくりしてんなー
06-23 00:50

osamook

今日の飲み会は俺向きではなかった…フォローだけでなく引き立て役に回ってしまった
06-21 22:41

前髪が短いとなぜ若く(幼く)見えるのかについてひとしきり熱い談義を交わした挙げ句、前髪を短くしてみた(若づくり)
06-21 14:52

osamook

スーツに挿してるacmeのボールペンがいつのまにか書けなくなってただの飾りになってた。これだからボールペンはキライだ
06-19 09:49

osamook

私って、やっぱり、素晴らしき雨男!!
06-17 00:20

osamook

目を見て話してくる人が多すぎて略奪サインの見分けがつかない
06-16 14:03

@taqrock 僕的には、あのシュールさと前田アナの抜け感とのmix具合がたまらなくて毎週熱心す(熱心に見るものじゃないけど)
06-16 14:00

ジョーシマサイトで略奪愛について猛勉強中
06-16 00:57

osamook

ゴルフの後にフットサルをセッティングしてしまった自分が若干うらめしい
06-13 21:12

130ヤードを直接カップインした!(-ω-) (が、スコアはナイショ)
06-13 18:12

明日早起きなのに今まで飲んでしまった…どうする?俺(気合いしかない)
06-13 00:22

osamook

qua ainaのでかいハンバーガーを今無性に食べたくなったんです
06-11 16:03

だー 俺仕事の進め方へったくそやなー なにやってんだかー 巻き添えの課長にちゃんと謝らねば。
06-11 02:13

osamook

でも一日に飲めるビアーの量にはあまり限度はないようだ…余力を残しつつ今から帰宅
06-10 00:12

osamook

一日に飲めるアイスコーヒーの量にはどうやら限度があるらしい
06-09 20:32

osamook

=『アイスコーヒーにしなきゃ良かった…』という悔恨
06-07 19:06

ビルや電車でこの時期に寒いと感じてしまうような冷房は絶対エコぢゃないという憤懣七割、自分の基礎代謝の低下のせいかもという懸念三割。
06-07 19:01

よしよし。ただベスト4にはまだまだ遠いなー。
06-07 01:03

あら、岡ちゃん予想どおり。次は阿部かな。
06-07 00:35

そろそろ本田とか矢野貴章あたりの大きい子入れてみる?
06-07 00:21

osamook

BSアナログで画質がまんして実況をとるか、地デジでうるさい実況に耐えるか、超悩ましい
06-06 23:39

やっぱすげーな岡崎!
06-06 23:16

お、憲剛システムやね。さてどうなるかなー。
06-06 23:05


毎朝出社する前や,コンペとか,ゼッタイニマケラレナイ戦いに臨む前に
ばっちりモティベーションをアゲてくれるものがあったら良いのだけれども,
なかなかそんな万能薬はないんすよねー。

僕なんかは,雨男のくせに 出社前雨だっただけで2割くらいDOWN。
あと,髪がぜんっぜん思い通りにならないときとかも,相当DOWN。
お前いつもボサボサじゃね?とか言わない


美味しいものを食べる,仕事の節目で自分にご褒美を買っちゃう,
朝テンションあがる音楽をかける,なんていうのがよくある手ですが,
もはや使いすぎで効果が薄れちゃってる自覚症状ありあり。

でも,世の中にはモティベーションをこれでもかとアゲアゲにしてくれる,
そんなものがあるんすね!ウェブをうろちょろしててみつけちゃいました!


■こないだのチャンピオンズリーグ決勝で,
 バルサの監督,あの”ペップ”・グアルディオラがTV局に用意させて
 試合直前に選手に見せたとかいう超カッコイイ映像
 (これ観たおかげで勝てたのかもよ?いやまじで)




■今夜のウズベキスタン戦に向けて必見!な感じの
 日本代表サポーターズサイトの映像
 (日本代表が強そうに見えるし,俺も日本代表!っていう気になる)




試合に臨む前にこんなん観て,
モティベーションのアガらない人なんていないでしょー!

「言葉」や「音楽」も大事だけれど,やっぱり「映像」の力ってすごいわ。
視覚+聴覚の両方を使って伝えられるから?

もし,こんな感じで自分専用「モティベーションアップ映像」があったら
毎朝テンション120%だと思うんだけれども,それを自分で作る,っていうのは
相当イタイ子になってしまうと思うのでやめとく。

osamook

@summerfragrance うわー気づいてませんでゴメン!(今更感ありますが)たしかにそういう可能性もあるね!あとはそういう柄のブックカバーだっただけ,とかw
06-05 20:03

osamook

電車の向かいの席の人がなぜかファミレスのメニューを読んでるので,ファミレスの人なのか,ファミレスからパクってきた人なのかを推理してみる
06-03 17:59

osamook

赤い糸 下 ★☆☆☆☆ | http://booklog.jp/users/osamook
06-02 03:06

赤い糸 上 ★☆☆☆☆ | http://booklog.jp/users/osamook
06-02 03:05

また口ずさんでいたようだ。
06-02 00:58

osamook

『風をあつめて』が頭からはなれず,思わず口ずさんでしまう。
06-01 12:40

osamook

いやー俺ってばつくづく雨男
05-31 14:24

