ついに今日,長年我が口内にて悪事の限りを尽くしていた
憎き親不孝者(つまり親不知だ)をこらしめに(つまり 親退治だ)
緊張に汗ばむ手のひらでかかりつけ歯医者からの紹介状を握りしめ,
某大学付属病院に殴り込みをかけました。

人類を大きく二つに分けてみるとどちらかといえば石橋を叩いて渡る側に属するので,
職場や友人の経験者からの情報(腫れる!とかガンガン叩かれる!とか)を仕入れながらも,
右を抜かれるのか左を抜かれるのか,まさに右も左もわからず状態で
言われるがまま,まるでまな板の上で解体ショーを待つマグロ君の気分で診察台へ。


口腔外科とかって,素人の勝手なイメージでは,普通の外科とかと同じように
別室とかで「メス!」とか「汗!」とか言いながらやるのかなー?とか
妄想をふくらませていたのだけれど,そのままそこ(@いつもの診察台)でヤられるんすね。

もちろん患部は麻酔で痺れてるので感覚はないものの
ガンガンやられたりキュイーンやられたりはわかるし,
生きるか死ぬか,痛いか痛くないか,抜きつ抜かれつ(もちろん抜かれるのだが
僕の残り人生における全権を握る先生の声もばっちり聞こえるし。


「横の歯に食い込んでますねー」
「うーんこのくらいじゃ抜けないかなー」
「もうちょい骨削りますからねー」
「響きまーす」
「もっかい響きまーす」
「(インターンらしき助手に向って)もうちょい上につけないとだめだろー(な,ナニを?)」



極めつけはこれだ↓

リラックスしてー,眼はつぶってていいですよー」 …俺,どんだけ肩に力がw




自分は幸運にもこれまで超健康優良児として育ってきたので,
言ってみれば,自分の身体の一部だったヤツとお別れするのって
それこそ歯が生えかわった小学生の頃以来なわけで。

下の歯だから上に投げるっていう迷信があったのを思い出したけど
もうイイ大人のなので投げるわけにもいかず,切ない涙雨が病院の窓を叩くなか
診察台にぽつんと残された左下甚五郎(愛称:ヒダリー)と名残惜しく最後の挨拶を交わす僕。


♪あーなたにーさようならって言えるのはー今日だけー


約22年ぶりの別れの儀式だ(©伊勢正三


「じゃ達者でな」(´ー`)/
「お前もな」(´ー`)/




そして帰宅して安心した今さら,やっぱ事前に仕入れた情報どおりで

痛てーよ
超イテーヨ
何も言えねー


殴り込みをかけたつもりが逆に殴られたみたいになってますmy頬。

osamook

歯を抜いたおかげで現在顔左右非対称!
01-30 20:34

osamook

あ,負けたらしいな(観てないけど
01-29 02:19

代表戦,TV中継ないなんていつぶり?……いままでが異常だったと捉えることもできるか。
01-29 00:43

osamook

「やっぱ834枚な。」……なんでー!きになるー!(ロベルトノートより
01-28 00:55

osamook

昼間のツケがきっちりと夜に回ってきた。どうやら逃げられなかったようだ
01-27 23:17

osamook

NEW眼鏡の会社での評価が二分…どうやらビジネスとしてはギリなようだ。
01-26 13:21

osamook

カフェで向かい側に座ってる女の人が柳原可奈子ばりに大げさなリアクションを繰り広げてるのを動画で撮りたいがぐっとこらえる。
01-25 18:55

osamook

引っ越すか引っ越さないか,それが問題だ
01-24 21:29

毎度お世話になっております。
映像,音楽,笑いの総合商社Osamount Pictures co. でございます。

弊社が誇る映像専門レーベル,Bolifilm(※)につきましては
口コミのみに頼ったマーケティングにもかかわらず,着々と噂が噂を呼んでいるようで,
引き合いの声もいくつかいただいております。osamookです。


そういえばつい最近,年末年始にかけて素人モノ(笑)を2作同時リリース,
2作品とも職場先輩の結婚披露宴VTRでした。


①かたや親族顔合せ~神前式~披露宴,と親族でもないのにすべて臨席してみた長編

04.jpg

01.jpg

02.jpg

03.jpg

05.jpg

06.jpg
(↑ブーケプルズに参戦するも見事敗退,ハズレ紐を手に口惜しがる某)



②かたや披露宴で流したお祝いVTRのメイキングまで盛り込んだディレクターズカット版

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

16.jpg

15.jpg



プライバシー保護やなんやかんやでゴニョゴニョ…詳しく載せられず残念!
後ろ姿だったら肖像権的にセーフ,ですよね?若干心配ですが,怒られたら謝ります。


動画で見てみたいという人は目を薄目にして高速でブラウザをスクロールさせましょう。




総制作期間…    半年~1年!!(さぼりすぎ汗

総制作費…     約1,000億ドル 円!!(DVD-R代や包装くらい

総スタッフ数…   1人!!(僕

監督・制作総指揮… マイケル・オサ・ムーア


そんなアカデミー笑ノミネート確実の超大作,日頃お世話になっているお礼ということで
2作品とも完全ボランティアのつもりでご本人たちにプレゼントさせていただきました。

そうしたら相当喜んでいただきすぎて,逆に気を遣っていただいてしまいまして,
監督(兼プロデューサ,兼キャメラマン,兼編集,兼音響)に対しての
ギャラ お礼なんぞをいただいてしまいまして,なんと結局,映像2作品が

ジャージャー麺セットと銀河高原ビールセットとお菓子(これだけでも貰いすぎ)と…これ↓




本格焼酎『不知火 光右衛門 原酒』!

RIMG0018.jpg
(既にもう4合瓶の半分くらいは単独試飲済,超美味)


インスタントドリップコーヒーセット&カリタのコーヒーミル!

RIMG0019.jpg
(リモコンと並べると,寒空に1人やもめのわびしさを増幅するナイスサイズ)

RIMG0020.jpg
(インスタントドリップで淹れるならこっちは不要,という超センスフル…でも嬉しい!)


に化けましたとさ。いやーいくらなんでも貰いすぎ。とんだわらしべ長者です。
ご発注いただきましたお二組様,本当におめでとうございました!(そしてごちそうさまでした



これからご予定のある方,勝手にこういうのが好きでやっているので
ホントお礼とか気にせず(ビールだけ用意して)ご発注下さいませー

お待ちいただいている方,けっこうそれなりに時間がかかるので
忘れたつもりで(ビールだけ用意して)のんびり待ってやってくださいませー



※)BolifilmはOsamount Pictures co. の登録商標でも何でもありません。
osamook

お,Real Design 3月号で国際文化会館が特集されてるぜ。
01-23 01:10

osamook

倉木麻衣が10周年 と耳にして あまりの早さにふとふりかえる
01-21 13:26

osamook

タクシーに『車酔い度数★★★』とか書いてあればいいのに。つまり酔った。
01-20 01:55

osamook

『手相見せてください』の人に手相を見せてる人がいた@新宿。見せる人っているもんなんすね。
01-18 17:33

osamook

土曜しか行くチャンスのない歯医者だったのに寝坊した。セツナイ。
01-17 12:32

osamook

さみーさむすぎて鍋食いたい(ご飯食べたのに)
01-16 23:21

やべーダイバスターみてたら寝れねー
01-16 02:20

Hey! Hey! Alright / スチャダラパー+木村カエラ

曲も良いですが,いやー特にこのPV,アイディアがniceすぎるー!
俺的ストライクにずばっとキてます。
こういうのを思いつく人,創れる人ってホントすごいと思います。
どうやって思いつくのだろうか。才能ですな。


…と思ってディレクタを調べてみたら,大根仁さんという方だそう。
あまり存じ上げなかったのですが,Wikiみて納得。いい仕事してます。

(あ,もちろん言うまでもなくカエラ嬢はすげーカワイイ


osamook

口内炎が一つから二つに増殖…手強ぇぇ
01-15 12:41

osamook

帰宅するサラリーマンの波を逆走して帰社する鬱
01-14 18:53

今夜もまたケナログのお世話になるのだ
01-14 01:42

書店に平積みの文庫本を適当に選んで購入した場合に「買って正解!」と思える確率は,
合コンに出向いたときに「お,この娘いいかも!」と思える確率とけっこう近い。
(オサ・ムック)


この確率が高いか低いかについては議論の余地があるところですが,けだし名言,
運命の神様は僕を見捨てずにちゃんとみてくれていたようで,久々に出逢っちゃいました!





















といっても本のほうの話。(はい残念


手持ちの未読本が底をつき,面白そうな雑誌もないので,
いつものとおり書店の文庫本コーナをうろちょろしていて,
「ふかわりょうが人生ではじめて人に薦めた本!」というPOPのビミョーさに
惹かれて手に取ったのが,これ↓


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る



2005年版の「このミス」では上位(12位?)に入った話題作だったらしく
「もう一度読み返したくなる」とか「最後から2行目は絶対に先に読むな」とか
それはもう煽動的なコピーで飾られていて,
この手の煽り系の本って,いざ読んでみると「…。」というのも多いんだよなぁ,と
(若干穿ったスタンスで)何の気はなしに読み始めたわけで。


するとあら不思議。速攻で(1日で)読了。そして,ヤられたっす。
(以下,ネタバレしないように気をつけて書きます)


伏線とかミスリードらしきものはけっこう分かりやすく置かれているので
話のそこかしこで「むむむ?」と違和感を感じるものの,文量は少ない(約250頁)し,
よくある恋愛小説的なサラリとした叙述のトーンで話が進むため,つい流れで読んでしまう。

それ故に裏の裏をかかれて,見事に作者の術中にはまった感じで,
僕が踊らされていた作者の掌は,予想の範疇をだいぶ超えてました。


「もう一度読み返したくなる」とか「最後から2行目は絶対に先に読むな」とか

いやホントもう,おっしゃるとおりで。(脱帽

読後には,思わず前の頁を読み返してしまう。
しかも,1回目に読んだときと読み返したときで,文章から受ける印象がガラッと変わる。
そして,明らかに本格ミステリなのにいわゆる普通のミステリっぽくないから,
コテコテが苦手な人でも,さっぱりとした味付けで食べやすそう。

これは誰かに薦めて「ヤられた感」を共有したい!と思うのも頷けます。

ちょっとGoogleってしまうとネタバレがあふれているので,
何の先入観も無しに,ただ読み始めてみるべきでしょう。


えーと何が言いたかったかというと,つまりは「超オススメ」ということです。




# Web上での解説では【ゴンザの園】さんの分析が秀逸!読後にはぜひ。

# 特に静岡に縁のある人には,この作品,+αの楽しみが味わえるみたいなのでぜひ。
 (舞台設定的に,静岡ローカルネタが続々)

osamook

路上で演奏するのは良いけど,アンプ使うってのはどうなんだろう…といつも思ったりする
01-13 13:47

osamook

携帯家に忘れてた…しかも2コとも…現在音信不通です…
01-12 18:34

せっかくの三連休最終日に仕事なんてセツナイ…
01-12 13:47

osamook

「不知火光右衛門」て熊本の焼酎をいただいた。いとうまし。
01-11 00:41

osamook

選手権準決がすげーことになってる!
01-10 12:57

前回はこちら → 僕的No.1な年賀状2009 ①

んで,例の


bingo


マークの正体は,


【キリ番取ったらミックスCDが当たる、のルール】
1. 当サイト左上にありますカウンタに「BiNGO!!」画像(↑)が出現します。
2. それは、はっきし言って、キリ番です。
3. キリ番をゲットすると、カウンタ下に送信フォームが出ます。
4. 仮にアナタは、こちらのページに掲載されているミックスCDが欲しいとします。
5. 送信フォームに「お名前(HN)」「メールアドレス」を入力して下さい。
6. コメント欄に「CD欲しいす」的なことを書き込んで下さい。
7. 「送信」ボタンをポチっと押して下さい。
(ちなみに、お名前とコメントはWeb上で閲覧できちゃいますので気をつけて下さい)
8. 入力して頂いたメールアドレス宛に、ワタクシから応募要項のメールをお送りします。
9. ミックスCD送付先の住所とかを返信して下さい。
10. 後日、ミックスCDが届きます。



だったわけです。目が点(・。・)マヂ゙デ?

本当にもらえるんですか?もらっちゃって良いものなんですか?
プレゼントを餌にした新興宗教じゃないんですか?
はたまた新手のフィッシングの可能性も捨てきれないぞ?と


図1


疑心暗鬼∞ながら(正直あまり期待せずに)CD下さいなメールを送ったのでした。





----酒---年越しそば----酒----年明けうどん----おせち----酒----




オーソドックスかつトラディッショナルな正月スタイル(=食っちゃ寝)を満喫,
食べ過ぎつつ飲み過ぎつつ帰宅したところで
「年賀状来てるかなー」と郵便受けをチェックしてみたら,
少々の年賀状と山ほどの新聞に紛れて,なにやら小包が。ん?

01102009434.jpg


(もちろん面識はないので)差出人の名前に思い当たるふしもなく,
普通に考えると,一足遅れのサンタさんか手紙爆弾のどちらかなので


図2


開封してからやっと気づきました。

あ゛,あれか!

01102009435.jpg

01102009437.jpg

すごい!!!!!!!!!!!!!

完全なる無償の愛なのにほんの1ヶ月で送付!しかも年末年始!

いやーおかげさまで年明け早々,ちょっとあったかい気持ちになりました。
(いただいたmixCDは…もちろんナイスでした)

100年に一度の世界同時不況,今日の寝泊まりにすら困る人もいる,
つぎはぎ穴だらけのセイフティーネットなこのご時世,
アクセスカウンタのキリ番を踏んだという,ただそれだけなのに
自らのmixCDを送りつけてくれるという殊勝な人,コダさん。(超ほめてます
本当にありがとうございました!


何でもやりたがりーの僕としては,CDの収集とmixの練習はもちろん,
やっぱりレコードも集めてみたいと改めて思ったりしてます。

あ,中古ターンテーブルがモトスミあたりから出品されないかなぁ(つぶやき

手紙でのやりとりなんて,普段は滅多にしなくなっていますが,
僕自身人からもらえると嬉しいものだし,
だから僕が送った相手も喜んでもらえてると(一方的に)思い込んでいるので,
年賀状は,個人的にはけっこう好きな行事です。


そして今年,例年にも増してスペシャルなことに,コダさん@taqrock.comから
年賀状(と勝手に解釈してますが)的なモノをいただきました!


実は…(といっても別にヒミツでもなく)渋谷直角さんがrelax時代から大好きで,
直角さんblogをたまに覗いては笑わせてもらってるのですが
(『スーパーのアルバイト』シリーズ(1)(2)(3)(4)は必読!超最高!)
そのなかでしばらく前にあった『CoCoのゆくえ』という羨ましすぎる記事によって,
偶然(※)出逢ってしまったのがtaqrock.com

(※)このあたりがインターネットの威力 魅力。


コダさん(ご本人には全くもってお会いしたことはないのですが)は,
レコードとかCDをいっぱい持っていて,自分でつないでみたり
Webに載せたりイベントで回したりされている,
僕のやってみたいことの150歩くらい先を歩いている方です。(きっと

その軽妙洒脱な文章と,mixされるナムバーのセレクト具合に一目惚れしてしまい,
以来,僕の中で直角さんとコダさんは定期的にチェケラッチョ(rssで)する
あこがれの存在になったわけです。


…思い起こしてみれば,あれは,師走に入りかけた頃。
いつものように,ふとtaqrock.comにお邪魔してみると,傍らに




bingo




のマークが。ん?ナニコレ?

(コダさんに敬意を表して)この話は2回に分けて,と。 …つづく

この度,Osamount Pictures co. を設立,
CEOに就任しました(いやーやっと移行して形になったのだ


osamookです。


前Blogは,何故かほぼ一年前くらいから休眠会社状態でした。
理由は…いろいろありますが,本業が忙しかったのでしょう。

さて,きっかけはいろいろありますが(煽られた
心機一転,過去は振り返らずに書きたいことだけ書く,
やりたいことだけやる,言えないことは言わない,株式は公開しない,
飽きるまではそんなマイペースで経営していきます。

てなことで末永く,温かい目で見守ってやってくださいませ。
2009.01.06 2009謹賀
初日の入りw

↑ 初日の出 初日の入り@逗子小坪


あけましておめでとうございまつ。
osamookでつ。

2008年末~2009年始は,カレンダどおり結構素敵な連休だったのですが,
会社先パイの披露宴VTR編集(いつまでたっても完成してない気がするよ?)に6割,
年賀状に1割,残りの3割で酒と酒とだいたい酒にうつつを抜かしてみました。

先日,入院してた父の快気祝いとして黒龍(九頭龍)と初亀ていう銘酒(日本酒)を
プレゼントしつつ(自分でも)飲んでみたりして,やっぱ日本酒も良いなと。
やっぱ良い酒はどんな種類でも美味しいのですな。(梅酒だけは残念×


一年の計は元旦にありそうな気がして,よくよく思い返してみると,
去年も同じことを考えていたようですよ。(進歩なし

2008は目標を5つも立てたせいでぼやけちゃって,
どれも中途半端になってしまったんだと思うんですな。
欲張りすぎた…,というか正直ぶっちゃけ明らかに忘れてた。残念ながらね。


なので,今年は忘れないようにシンプルに!

1)躊躇しないで動こう,走ろう(Yesterday is Yesterday. Tomorrow is important.
2)ブログをまた続けていこう

二つなら(酒の力を借りつつ)なんとかできそうな気がする。

