北極の氷がなくなりそうだとか
毎日過去最高気温記録とか
フェーンラニャーニャエルニーニョとか
ピチューピカチュウライチュウとか(でもそんなの関係ねぇ)

だいぶ酷い感じですが,皆がせーのでエアコンを消したら
あのぶんぶん呻ってる室外機から出る熱がなくなる分,
ちょっとは涼しくなったりしないのかな?


そんな残暑お見舞い申し上げる中,大学の時の仲間と久々のフットサル。
(写真や別視点での感想は,盟友pippoのブログに一任ね)

試合を重ねるごとに徐々に人もボールも動くようになってきて
「事実上の決勝戦」でも終始圧倒してた(と思う)んだけれども,




PKになったら「死ぬなら故郷のサラエボで死にたい」と言い残して独り背中を丸めてロッカールームに引っ込むっていう爺さんプレイ



を俺がすっかり忘れてた…そのせいでPKで敗退,「事実上の準優勝」でした。

このメンバ,俺みたいなへたれでもへたれなりに楽しませてもらえる雰囲気と,
(みんなは物足りないかもだけど,俺的には)がんばればがんばった分,
絡んでいいプレーを出していけるっていうスキルレベルがちょうどいい感じなのだな。

もうそろそろOver30にエントリできちゃいそうな勢いだけど,
Overいくつになってもチームでいようぢゃないの。



しっかし,暑い中がんばって動き回っただけのことはあって,
打ち上げで飲んだビールはなんともいいようがないね└|∵|┘♪


(1)俺らがトータルで飲んだビールの量が「1? for 10?」の対象だったとしたら,
  そうとう貢献できるのになあ。なんせあのリッタービールが最強w

(2)俺らがトータルで飲んだビールに含まれる二酸化炭素が
  「チームマイナス6%」に含まれるのだとしたらそうとう貢献できるのになあ。
  いやまてよ,結局呼吸や尿で出てくから±0%か(´Д`;)

2007.08.19 vs磐田戦
所用により夕方に実家に帰ってたので,スカパー!の生中継にて観戦。

最近行けてないから,フクアリたいなーなんて気持ちを抑えつつ。
なんせ,生で見ると勝てないジンクスが確変で発動しそうで…(汗)

太田とか西とか,そして前田(代表入りした…けど高原とタイプがカブり気味でわ?)とか,
個人技に優れた選手が多い相手に対して,
ウチは羽生が怪我だし,国王&ジョルジェビッチは累積だし,出場する選手の中でも
故障抱えたままっていうメンバも多いっていう厳しい布陣。


でも,やっぱりサッカーにはメンタルが重要なんだ!んだ!んだ!


プレー面では,相変わらずミスも少なくないし,特に前半は2トップ+トップ下が
ボランチやサイドハーフからのクサビをうまく引き出せてなかった。
パスも,受け手を探しながら探しながら,という感じで。(最近その傾向強いなぁ)

試合中,トミーが何度も「受けに来いよ!」ってジェスチャーをしてたのが印象的で,
そんなところから見ても,残念ながら,ナビスコ2連覇やA3で見せてくれていたような
『スペースに選手が湧いてくるような,連動しまくるサッカー』にはまだまだ至ってない。

けれど,選手たちの勝ちを欲する強い気持ちは画面通じても伝わってきて,
きっとフクアリにいた満員のサポも同じ気持ちでいて,だからこそ,
2回リードされながらも,追いついて逆転までできたんだと思う。

新居(ネ申!)が抜け出した決勝点のシーン,川口に一度止められたときには
ぶっとばそうかと思ったけど,その後頭で押し込んでくれたときには
思わずガッツポーズと共にTVの前でひっくりかえっちゃいましたよまぢで。


…そして,「なにしてんのよ(;¬_¬)」っていう親の痛い視線は,もちろん右から左に受け流す。


#泣き虫FW巻がインタビューでオメデタ発表。鯛!
ほほー,そうしたら次節は巻パパのためにチームメイトみんなで
ゆりかごパフォーマンスかぁ,と思ったんだけど,あれ?

あの「ゆりかご」って,産まれたときにやるんだっけ?
子どもができたのがわかったときにやるんだっけ?

…2度やってもいいんだろうなきっとwww
そういえば,そろそろ自分のチームでゆりかごりたいお年頃♪
(とはいえ自分自身のことは完全に棚に上げてるので…,超他力本願すorz)

2007.08.13 LEFTEOUS
…いち左利き市民です。

この前の参議院選でも女性党があったり,ゲイとか性的マイノリティーの
活動が注目されたりしてましたが,もしだれかが左利き党とか作ってたら,
うっかりそれだけで投票しちゃいそうな勢いですよ。

そんな少数派閥にとって

8/13は左利きの日!ktkr!

し,しらなんだ…。

さらには,あのデザインバーコード社さんたちがこの日に合わせて
TOKYO LEFTEOUS PROJECTなるものを展開!

し,しらなんだ…。

日本の人口の10%が左利きだそうで,だいたい東京都の人口,
そう考えると,電車の改札や習字の授業やご飯食べるときの横の人の肘で
僕と同じくイラッとを感じてる人が10人に1人は居るってことですよ。

でも,レフティーとかサウスポーとか,スポーツなどでは意外と
重宝されることも多いので,もうちょっとかわいがってくださいな。

Right is not always right, Lefteous.
2007.08.12 vs川崎F戦
BSがこのカードを放送に選んだのは代表選手が多いからかな。
ありがたいことです(-人-)

新加入のレイナウドが先発して3-5-2かと思いきや,今までどおりの3-4-2-1。

前半は上手くはまってたと思う。前半は。

相手は,谷口をトップ下に入れてきたところ,
それをトミーがバッチリ抑えて,さらに勇人が憲剛を見ることで
パス回しがままならなくなったところから,いくつもいい形で
ボールが取れてチャンスにつながってた。
なので,羽生の先制点は,その流れにのって,
けっこうしてやったりだったと思う。たぶん。


後半は,たぶんチーム全体の疲労と羽生→レイナウドの交代で
流れがかわっちゃった。中盤がケアできなくなってやられた。
レイナウドじゃ守備は期待できないし…,もうちょっとボールを引き出して
流れを引き戻してくれれば,と思って観てましたが,まだそこまでは酷かな。
前半でもう1点とれてればちょっとは展開が違ったかも,ですが。
うーん,中断前とかわってない犬組。(鬱)

それにしても,憲剛はやっぱJレベルだとスペシャルですわ。
中盤で,2,3人に囲まれた中からの効果的なロングパスが何本も出てた。
そして3列目からの飛び出し。代表以外の彼をでフルで見たのは久しぶりだけど,
確実に上手くなってる,そんな印象をうけた次第。

それにしても,ストやん…。
広島にとっては,まちがいなく的確な補強ですよ。
後半戦,広島に要注目。キますよこりゃ。

みんなと同じのが嫌いなあまのじゃーきーなボクわ,
いわゆるメジャーベンダのメジャーな携帯を欲しいと思おうとすると

小学校なら全員ランドセルを背負うものでしょうとか
鉛筆はぜったいBか2Bでシャープペンはダメよとか
○○ちゃんがやったから,あたしもやるーとか

そおいう横一列的な気がしてきてむずがゆくてたまらないんだけど
身体が堅いので背中に手が届かず悶絶するわけです。


あ゛

とりあえず最初の乾杯はビールとか

これだけは例外。



…だから,いつも機種変するタイミングは,惚れるコが現れるかどうか。


今の恋人は↓いいコですわ(●´ε `● )ゞ

Softbank 705NK




こいつと付き合ってみて,改めて携帯電話ってやっぱりPCだなと実感。
705NKはOSがSymbianだから,カスタマイズの自由度が高くて,
しかも携帯世界のWindowsみたいな勢いのメジャーなOSだから,
載せるアプリやスキンなんかも世界中のWebsiteにいっぱい落ちてる。

もちろん,外見の良さってのは第一条件だけど,
やっぱ自分でいろいろいじれるってのは僕みたいな人間にとっては魅力。

顔だけじゃなくてやっぱ性格でしょ,みたいな1!!!!!


といいつつ,最近気になる韓国のコは,コレ↓(´∀`*)

NTTdocomo L704




そして青い目の外国のコには,まぢでひとめぼれ↓きゃーすてきー!

NOKIA E70




だって,これパカって開いたらQWERTYキーボードがでてくるんすよ!?
これ日本で出ないかなあつ(;´Д`)ハァハァ
…って,思いっきり顔&スタイル重視ですが,何か?


うーん,そろそろ,やまとなでしこでも,ミスユニバースばりのコでてこないかねえ。
佐藤可士和氏とか,深澤直人氏,吉岡徳仁氏など,みなさんファイトでつ!


そうそう,MEDIA SKINて,あれぜったいGIORGIO FEDONのパ○りっしょ絶対。

